FC2ブログ


[>カテゴリ: [更新記録]・[同人情報]・[連絡]・[拍手返信]・[雑記]・[ぜんぶ]

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その強さがあれば全てを守れると思った

2010/01/20 01:02  拍手・コメント返信
記事UPしたと思ってたら下書き状態だった…!

PSP版幻想水滸伝にどっぷりはまってたら風邪ひいてしまいました。
成人式で慣れない人ごみに飛び込んだせいもあるかも。
ていうか幻水のせいじゃないって!
あ、もう完治したのでピンピンしてますよ!

とりあえず拍手返信をっ。
ぱちぱちありがとうございますー
 [8日]
 >「~冬のシェアル絵に凄く見覚えがあったもので~」の方
 な、なんと同じ中学の方!?うわあ覚えててくださってありがとうございます!
 すごい巡り合わせですね…!同じ中学に魔導ファンの方がいらっしゃったことにも感動です。
 当時お会い出来ればよかったのにっ。
 例の絵は展示されたまま卒業してしまったので
 現物はどうなったのか自分も知らないのですが
 応募する前にスキャンしておいてよかったです…!
 お声をかけてくださってありがとうございました!
 また何かご縁があってお会いできれば嬉しいです!


 [10日]
 >紫苑さん
 ”すいまいざごうとがりあ拍手”にめちゃくちゃ笑いました(笑)
 でもほんと、上からも読めちゃいますね!紛らわしくてごめんなさいw
 こちらこそ、去年はお世話になりました!今年も宜しくお願い致します。
 ファリスいいですよねっ。小学校の頃から憧れの姐御ナンバーワンです。


---

専門学校の面接もやっとこさ受けに行けまして、今日合格通知が届きました。
(うすっぺらい封筒がきたのでちょっとひやっとしました…)
3DCGとかそんな感じの内容です。デッサンもちょっとやるのかな。
男子率の高い学科だそうなので対人関係が心配ですが、
ともあれ、無事4月から学生になれそうでホッとしてます。
今年はとりあえず描けるだけ描く!を目標にっ。

過去に書いた魔導の設定をサルベージしてたら楽しくなってしまって
ギャラリーに世界観設定解説のページなんて作ってしまいました。
ついでにシェゾの闇の魔導師継承時のSSもどきも載せてみました。
文才ないけど、文章じゃないと表現できないところってどうしても出てくるから困る。
 補足。
 自分設定の中でもいちばん自分解釈色が出てるのが
 闇の魔導師vs光の勇者の辺りだと思います。
 言い換えれば二人はリリスの創造した箱庭の中の生と負の象徴。
 性質でいえば生と負というより秩序と混沌が近いかも。DFFと幻水のやりすぎですか。
 でも互いが絶妙なバランスを保って存在するからこそ、
 魔物と人間の共存する魔導世界が形成されているのだと思うのです。

***
Luc01.jpg
幻想水滸伝のルックさま。
Pixivにもあげましたがこっちにも載っけときます。
好きなRPG挙げてと言われたらFFに次いで幻水を挙げるんじゃないかなあ。
2の完成度は半端無いです。本拠地のミニゲームで半永久的に遊べると思う。
1・2とやったので3をやろうか迷ったけど、ディスクが見当たらない…。

PSP幻水は母が買ってきたのですが、これをきっかけに
妹まで巻き込んで軽く幻水ブームがきてます。
折角なので語っちゃう!

CAP64K6E.jpg
ルックの像立てる!と宣言して、ほんとに立ててみました。
魔法攻撃だと撃破数にカウントされないんですね… 魔法職不利じゃないかー!
返し刃・好意の紋章宿してむささびを250匹くらい倒したら立ちました。
えもいわれぬ達成感。

PTメンバーは
1はルック/フリック/坊ちゃん/グレミオ/クレオ/ビクトールかクライブ、
2はルック/フリック/ビクトール/2主/坊ちゃん/クライブあたりを主に
ナナミとかシエラとかカミューマイクロトフとか。
6人PTって多いようで、仲間の数に対しては少ないよね。
2でもグレミオ使いたかったのになー

前遊んだときはフリックにときめいてた気がするのですが
今回は始終ルックルックと叫んでました。
本拠地に妙な守護神作ったときの「………最悪」の一言がツボって
罵詈雑言を浴びせて欲しい気持ちに駆られる自分すごくマゾい。
シェゾにも斬られたいとか思ってたし、たぶん真性だわ…!

3でルックにはまったはずなのに、3のラストが悲しすぎて
すごく理不尽に感じてる今日この頃です。
破壊者組も大好きだし、OPも神がかってるし、良いゲームだと思うんですが
ラストだけは信じたくない(´;ω;`)
でもルック編だけでもやり直したいかなあ。
見つからないなら買いなおすしか…!

クライブイベントが間に合わなかったのでもう1周かなーとか思いつつ
中古の幻水3を探す旅に出ようと思います。探さないでください。
結局なべもののレシピも取れなかったなあ。
スポンサーサイト





  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。