FC2ブログ


[>カテゴリ: [更新記録]・[同人情報]・[連絡]・[拍手返信]・[雑記]・[ぜんぶ]

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がくせいさん

2010/04/16 23:11  雑記
毎日慌しくもまったりと生きてます。
学生さんってほら、専門・大学どっちにしても
なんかこうちょっとお洒落なお姉さんなイメージがあるじゃない!
だからかなり背伸びして毎日気を遣って
ばっちり化粧(自分なりに)して出掛けてるけど
うちの学科だと超浮いてるよヒャッフゥー☆
でも水曜の基礎学力テスト中に鳴った誰かの携帯着信音が
「街明かり華やか エーテル麻酔の冷たさ♪」
って炉心融解だったので、ああ仲良くなれるんじゃないかなあと安堵したとかしないとか。
そんな学生生活スタートです。
しかし今のところいっぱいいっぱいで余裕が無い!


5月福岡はFFでスペがとれたので、折角なのでヴィンルクで何かと思ってます。
今年のスケジュール的には7月の「F~novum~II」も12月の「旅の始まり未来への路IV」も
その本だけで乗り切ろうと思ってるのですが、
先程尊敬してるFFサークルさんが今年一杯で活動休止との情報を目にしてしまい…(´;ω;`)
どうしよう薄っぺらくて表紙1色でもオフで出そうかとかちょっと考えてしまいました。
どうせコピーだろうが1色刷りオフだろうが売り上げは変わらんと思う。
見本誌さえ手にとってもらえれば!!

今年は気付けば何気に予定詰めすぎで
 5月City福岡
 6月ComicKep(熊本)
 7月F~novum~II(東京・委託)
 9月ぷよ主義(東京・遠征)
 12月旅の始まり未来への路IV(福岡)
 12月冬コミ(東京・合否関わらず遠征)
とかほぼ確定してるだけでこんなことになってて
5月に間に合えばヴィンルク個人誌、
9月にシェアル個人誌(オフ)、冬コミに万が一受かればRO個人誌(オフ)という鬼スケジュール。
学校で原稿とかする羽目になったらどうしy……大丈夫だろうな、あの環境なら。
…しかしよく考えたらデジコミだった。

そういえばMixiシェアルアンソロ「みんなでシェアル!!通」が完成しましたよ奥さんッ!
一昨日だったかな?手元に届いて、一足先に萌えの充電させて頂きました。
今作も愛のぎっしり詰まった一冊に仕上がってますよ!
自分はシェアル分の補給自体が久々でなんか余計に感動。
こっそりお気に入りの作家さんに素敵でしたメール送ろうかなっ。
そして一人だけデジコミということもあって、今回も自分の原稿は浮いております。
成り行きで裏表紙も担当させて頂きましたにゃあ。
まだお値段の方が確定していないようなので、詳細が分かり次第UPします。
当サークルでも今回も勿論委託お受けします。
参加していらっしゃる面子でぷよ主義参加がうちだけだったら
余分にお受けしようかと思ってるので、当日参加予定の方はそちらでもお求め可能かもです。
まだ確認が取れてないので確定ではないですが!



学校で年齢が(高校から上がってきた子より)上なのはおおっぴらにしてないんですが、
なんかしらんけど初対面で「お幾つですか」って聞かれる率が高い。
ルクレツィアとかFF8のキスティスとか、そんなお姉さん路線目指してたのは事実なので
「あらそんなにお姉さんに見えるかしらウフフのフ」って気分と
「げ、そんなに老けて見えるのかやっぱり…」って気分が同居して
なんとも複雑な心境です。
メイクが大人びてるのか素で老けてるのか、どっちなの!!

でも今まで話しかけられたことないようなタイプの人(全然違う学科の先輩とか)から
話しかけられたりで、なんだか不思議な気分です。
今まで自分から話しかけて友達作ったことがないので、
今度ばかりはと頑張ってコミュニケーションを図ってて
自称無愛想にはちょっと気苦労が半端ないですが、
高校までみたくごく一部特定の人間とべったりでなく、
広く浅く楽しい人付き合いが出来ればいいなあ。なんて。

でもまず人の顔と名前を覚えるスキルが足りない!
イベントでも会う度お名前何度もお伺いして、ほんとにすみません…
お名前伺えば思い出すんですが、格好が違うと判別できないとかなんとか。ヒィ。

 あれだ、きっとハリウッド映画のスターの顔が
 ぜんぶ同じに見えるお年寄りと同じ感覚なんだ(゚Д゚)
スポンサーサイト





  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。