FC2ブログ


[>カテゴリ: [更新記録]・[同人情報]・[連絡]・[拍手返信]・[雑記]・[ぜんぶ]

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下牢ネタ

2010/07/08 23:47  雑記
最近ついったで魔導創作をされてる方をフォローさせて頂いていて
現行の進行状況や妄想会話などを垣間見せて頂いてるのですが
(そしてなかなか参戦できないチキン)
最近地下牢ネタで盛り上がってるみたいで、やっぱ初代魔導いいなーと改めて!

うちのふたりでは地下牢で萌える展開にはまずならなさそうなのですが、
だって牢屋だし拉致監禁プレイだし、妄想要素はてんこ盛りですよ奥さん!

書いてたら熱くなりすぎて長くなったので畳んでおきます。いそいそ。
べつに拉致監禁萌えとかえろいことは書いてないよ!w

うちにおけるシェゾアルルは拉致られたこと自体よりは
脱出する際のあの戦闘がその後に大きく関わると思う。きっとうちだけじゃないけど。
でもやっぱり地下牢っていうのは、最初の舞台であって
大事な場所なんだよねえ。二人の思い出の…っていうと全然違うけど!
アルルが魔導学校に入学してシェゾがそれを追ってきた後に
あの場所がどうなったのかはわかりませんが、
なにか転機が訪れた際に、再び戻ってナントカ…とかいう話も面白そうとか妄想むんむん。

なにかあるたび書いてますが、先に相手を意識したのはアルルだと思う。
それは単にアルルが面食いで顔が好みだったからって理由に他ならないのですが。
それくらい普通な方が自然かつ萌えると思っている!
そしてこれも何度も書いてますが、本気で惚れてるのはシェゾのほう。
本人に自覚はないのだけど、そこがいいのだっ。
魔導力に対する執着⇒負けた屈辱⇒さらなる執着⇒いつのまにか… な流れはもはや王道デスヨネ。
しかしわたしの文章にするとチープなことこのうえない。

読むぶんにはたいへん好きなのですが、うちのシェゾアルルはらぶらぶになっても
シェゾが鬼畜めいた攻めになることはたぶんない。
弱みを唯一見破られている相手なんです。きっとそれはとても不服なんだけれど
縋って縋って縋り倒さなければ、道に迷ったままのうちの彼は立っていられない。
わたしの個人的妄想によって儚い要素を多分に盛り込まれてしまった哀れなMyシェゾは
強いように見えて、じつはすごく脆くて、ただ他人との接し方を知らないだけなんです。
いっぽうアルルのほうが強く逞しいので、シェゾの表情にそんな陰を垣間見ては
それを支えようとする、そんな関係が大好きです。
でも闇の魔導師とか運命云々、彼がその心の時を止める原因になった一連の過去に
踏ん切りをつけてその先の道を切り開くことができたら、彼はほんとに強い人になる。
そこに至るにはアルルの存在が必要不可欠で、ああ萌えるよ萌える!

片思いカプも大好きかつ、つぎに好きなカプがサタアルというのもあって
サタアル←シェゾというifも脳内にはあります。
その場合とってもシェゾが救われないのですが、それはそれでアリというか
自滅していくシェゾに激しく萌えるとか、そんなわたしが鬼畜なんですか!
でもサタンもどっちに転んでもすっごく萌えるんだよ!
塔のてっぺんから世界を見下ろす孤高の魔王であることをとるのか
アルルに対して抱いてしまった感情(ひとくちじゃ語れない)をとるのか、
どっちにしてもシェゾの宿敵になりますが、でもサタンの強さは絶対的なので、
当然本気でぶつかればシェゾでは歯が立たないのではありますが。
シェアルにしろサタアルにしろ、ガチバトルしてくれればいいよ!
だからもう、GG魔導ラストの究極の選択は神なわけです。
もう1周したいけどライラの遺跡が長くてだるい。半分くらい地下牢でいいよもう。
先日98版魔導に触れる機会があったのですが
98版ではシェゾの地下牢はたった1層なのですね…!
あっさり通り抜けられすぎて拍子抜けした。
でも首は良かった。首ゲー。あれは首ゲー。
この段落の脈絡のなさは異常。

そこで地下牢ネタに戻ってきた。
とち狂ったシェゾが再びアルルを拉致監禁⇒もう逃がさない俺のものフヒヒ的なネタを
書いてみようと思ったらやっぱりあまりのチープさに
顔からウィルオウィスプが出そうだったのでやめておきます。ぼー。
とりあえずシェゾが感情を表に出してくれれば萌えるんだよ!
彼が彼の道理に反することをしようとしたら、それは彼なりのヘルプなんです。
アルルは彼を観察してるのでそれがわかるっていう、そんなシェアル。
シェアルは相思相愛なのなら幸せになるべき!と
色んな方の創作を拝見してつくづく思うのでした。
でも報われないからこそ心動かされるのだし、幸せを願うのだよね。
報われないキャラ萌え度は高いです。
だからシェゾ過去話は報われない話を精一杯描きたいな!動機が不純だな!
でもまずは今度の個人誌…を…

もう時間ないからアナログ線画かなーと思ったりもしたけど
結局修正とゴミ取りの手間を考えるとフルデジタルが綺麗かつ早そう。
白くならないように背景をがんばりたい。そう、がんばるんだ…!
まず今週末で別件のイラストを仕上げて、夏休みになったらマッハで…
…あれ、来週テストじゃなかったっけ(゚Д゚)

シェアルや魔導は語ると長いのだけれど、語るよりはやっぱり描きたい。
創作で語って、イベントに持ち寄って、そんな作品に囲まれてほくほく幸せしたいな。
ぷよ主義にはとんで行きますよ! 壁が色々と厚いのですが(とくに距離的に)
決めたことは曲げないので、当日後悔しないように突っ走ります。だだだ。
そして申込みまだだった!8月末だったような。はやめに済ませておくのがきっと吉!
スポンサーサイト





  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。