FC2ブログ


[>カテゴリ: [更新記録]・[同人情報]・[連絡]・[拍手返信]・[雑記]・[ぜんぶ]

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつやすみゲーム三昧

2010/07/27 19:39  雑記
なにかが切れたようにゲームにどっぷりのここ数日です。
母が発売日に買ってきてしまったDSファイアーエムブレム紋章の謎が面白くて面白くて…
FE系はTSにどっぷり嵌って以来はGBA封印の件をちょっと遊んだくらいだったんですが
やっぱ戦略ゲーは面白いッ!
一昨年くらいだったか、新暗黒竜がDSで発売って聞いたときに、FEがDSだったら
2画面で操作性もいいだろうなー面白いだろうなーと思ってたのですが
まさにその通りでした。
SFC暗黒竜と紋章の謎が以前家にあったのは、自分はプレイしてなくて
両親が嵌ってるのを横から見てるだけだったので、実質初プレイです。
でもオグマとかナバールとかマリクとか、見てはいたので懐かしい。
長くなりそうなので追記で語ろう。

日曜日はLAMBDAX熊本参加して参りましたー。
妹のサークルと隣接のためボカロでスペを頂いて、
前日に急遽申し訳程度にポスターとラミカ等作ったのですが
思いのほか好評で良かったです。立ち止まって見て下さる方が多かったのでニヤリ。
KAITO兄さんはやっぱいいです。

今後LAMBDAXに参加する予定は今のところありません。
また福岡メインになるのかな。
そもそも、再来年自分が何処に居るのかの見当がつかないので、
どうなるかはわかりませんが…。
ほんと、どうしてるんだろうなあ、先が読めない。
いずれにせよ同人辞めることはないと思うんですが!


FE・TSはよりどりみどりのキャラそれぞれに萌え設定がしっかりついてるので
非常に釣られクマーな状態です。
FF7で自分が遂にBL腐女子に堕ちてしまったことは自覚していたので
今更自分ではもう驚くこともありませんが、
大陸一のジョルジュさんとゴードンくんにしてやられました。
なんというイケメン弓師弟。
FC版からのコアなファンの方もいらっしゃるということで、ファンの年代層的には
少し魔導と似てる感じなのかなーと勝手に推測しています。
しかし昔からのジャンルだけあって完成された二次創作が多い!
小説をメインに拝見して回っているのですが、素敵な作品の数々に
胸をパルティアで射抜かれる思いです。ジョルジュさんにならいっそ射抜いてほしいわ。
まだ自分のBL歴が浅いので萌え傾向がはっきりわかりませんが
どちらかといえばノマカプ寄りの萌え方をしているような気がします。
カップリングに安心感を求めてしまうっていうのかなっ。
一緒に居て笑っててくれればそれが幸せな感じの…。早速どっぷりですね!
良家のご出身かつ余裕クール金髪碧眼というジョルジュさんのストライクぶりに
ムラムラと刺激されていますが、サイトにはこれ以上ジャンルを増やさないと
FFを追加した時点でそこそこ決めてたつもりなので
投下するとしたらPixiv辺りでひっそりになると思います。
でも久々に発売直後のゲームにリアルタイムに萌えてるので
これは楽しまないと損な気分!
いつも流行が去って何年も経った後で目覚める奴なので…!

何にしてやられたかというと、切欠は脇腹ひゃあう!としかいえない。
脇腹ツンツンとかそれなんてエロゲ。
狙ってるんじゃないの、とか穿った見方をしてしまう腐った思考を許して頂きたい。
でも「わあ!」とか「きゃあ!」じゃなくて「ひゃあう!」っていう驚き方、
なんなのゴードンくんはお色気担当なの。

それにしても。
もしTSにもっと遅く嵌っていたら、こんなふうに萌えのベクトルが
BLに向いてたのかしら、なんて思うと恐ろしくて現実を直視できません。
今もTSではなんてったってゼノ×ユニだと思っていますが…!

ゼノで思い出したけれど、いまFE2周目ですが
1周目の主人公を剣士にしたらクラスチェンジでめちゃくちゃ強い勇者になったので
なんだかゼノを思い出してました。前線でのあの無双状態はまるでゼノの再来。
2周目は女主人公でペガサスナイトにしました。
ペガサスナイト大好きです。TSのときもよく使ってたなー。
いまはもうクラスチェンジしてドラゴンナイトですが、こっちもまた無双状態。
マイユニットが強いって壮快ですね!いいぞもっとやれ!
スポンサーサイト





  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。