FC2ブログ


[>カテゴリ: [更新記録]・[同人情報]・[連絡]・[拍手返信]・[雑記]・[ぜんぶ]

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後について

2013/07/30 06:13  同人情報
たいへん残念なお知らせなのですが…
諸般の事情により、8月末で福岡から撤退することになりました。
そのため、予定しておりました8月福岡ドーム、10月FFオンリーへの参加は見送りとなります。
また、時間と予算の兼ね合いで新刊も断念せざるを得ず
ぷよ主義への委託は既刊(Romanzeとシェゾ便箋)のみをお願いすることになりました。
委託の詳細はまた追ってUPしますね。

6月福岡でお会いした方とは、8月もまた~とお話していたので
なんだか申し訳ない気持ちです。ごめんなさい(´・ω・`)

以降の参加イベントに関しては未定です。
また決まったらお知らせしますー。

もにょもにょっ と私事。

去年の2月にゲーム下請け会社に研修で入って、でも耐え切れず9月末付けで退職しました。
どうにも、やりたいことができなくて。
好きじゃない仕事が、しかもうまくいかないっていうのがだめだった。
 具体的には、映像の仕事というのでプロジェクトに入ったら、
 ゲームじゃなくってパチスロムービーの仕事だったんです。
 わたしはモデリングかデザインをしたかったんですが、
 割り当てられたのは使ったこと無いソフトでのモーション付けでした。
 ソフトの扱いも知らなければモーションも殆ど勉強してなくて
 なにもかも覚えるところからはじまって、役に立てなくて、
 しかも残業が当然の空気で、自分の時間もとりづらい…っていうのは
 やっぱ自由人の自分には向きませんでした、っていうぶっちゃけ。

辞める数ヶ月前に遠距離してた相方が福岡に来てくれまして。
暫く福岡で、傍で暮らそうってことになってたので
すごく申し訳なくて、8月頃からの自宅待機期間含め4ヶ月くらい悶々としてました。
でもやっぱり一緒に居たかったので、11月からコンビニで働いて細々と生活を続けることにしました。
ギリギリの生活だったけど、それなりに楽しかったし、やれてると思った。
でもその間もずっと通院してたんですが、薬はどんどん増えてく一方でした。
コンビニの人間関係もあんまりうまくいかなくて、半年くらい頑張ったけど
今月頭に突然出勤できなくなって、結局辞めることに。
このままじゃ先の見通しも立たないし、相方ともお互いいったん地元に戻って
この先やってけるだけのお金を貯めようってことになって。
それで来月末に実家に戻ることが決まりました。

んー、頑張ったんだけどなー。途中まではうまくやれてた。
なんで躓いちゃったのか考えるけど、でも結果はやっぱだめだった。

ちょっと薬が増えすぎたのと、こっちでのお医者さんが自分に合わないので
地元に戻ったら年内は療養しようと思ってます。
自分はうつではなく双極性障害だそうで、
数日おきに頻繁に気分の調子が変わって、すっごくやりづらいので
せめてどうにか安定すれば…
お絵描きも気分に左右されるので、なにも描けないときと、ががーっと描いちゃうときと。
うーん、最低限働いて同人は続けたいっ。


久々に私情を書き並べたらちょっとすっきり。
全然関係ない方にはどうでもいいことを申し訳ないです。
せめて創作は前向きに楽しくやりたいよね!がんばる。
スポンサーサイト





  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。